家庭教師

指導曜日・休暇中の指導 -家庭教師の相場-

家庭教師を利用する際にダメな曜日はあるの?休暇中に指導してもらうのは可能?

家庭教師を頼んでみたいけどやっぱり不安で・・・。「家庭教師の選び方」はそんなあなたにぴったりのサイトです。
家庭教師の費用、時間、授業、裏話など家庭教師をつける前に読んでおきたい情報をお届けします。

サイトマップ 英語
家庭教師について 家庭教師を利用する目的 家庭教師の相場 年代別の家庭教師 家庭教師の探し方 家庭教師Q&A 家庭教師の種類 オンライン家庭教師
家庭教師の選び方 TOP > 家庭教師の相場 > 指導曜日・休暇中の指導
 
家庭教師の相場
 

家庭教師の指導曜日・休暇中の指導

 家庭教師は土日祝日でも契約できます。しかし、利用する家庭教師が大学生などの場合、休暇中は帰省したり、旅行に出るため授業ができない場合もあります。その場合は代わりの人を紹介してもらうようにすることです。まれに、代理の家庭教師の方が良いということもあります。

 また、急な用事(病気や怪我、家庭の事情など)で授業を休みたい場合は、他の日に振り替えてもらえるよう頼んでみましょう。個人契約の場合、融通が利くことが多いです。

 しかし、業者を介している場合や月謝制を採用している場合、当日になって授業をキャンセルしても、その分の振り替え授業や払い戻しがないということもあります。前もって分かっているのであれば、変更可能かどうか相談してみるとよいでしょう。これらについても契約の際に確認しておくことが大切です。


 

プライバシーポリシー
免責事項
推奨環境
当社へのお問い合せ・ご質問はこちらまで
メール問い合わせ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送