家庭教師

オンライン家庭教師

オンライン家庭教師とはどのようなものかを解説していきます。

家庭教師を頼んでみたいけどやっぱり不安で・・・。「家庭教師の選び方」はそんなあなたにぴったりのサイトです。
家庭教師の費用、時間、授業、裏話など家庭教師をつける前に読んでおきたい情報をお届けします。

サイトマップ 英語
家庭教師について 家庭教師を利用する目的 家庭教師の相場 年代別の家庭教師 家庭教師の探し方 家庭教師Q&A 家庭教師の種類 オンライン家庭教師
 
オンライン家庭教師
 

オンライン家庭教師

 オンライン家庭教師とは、インターネットを利用して個人指導を受ける学習方法です。ネット学習と呼ぶこともあります。自宅に教師が実際に訪れるのとは全く違うタイプの、新しい家庭教師システムです。また、インターネットといえども、個別の担当教師(家庭教師)が付きマンツーマンの指導を行います。

 オンライン家庭教師の指導方法は、コンピューターの質問に答えをタイピングするだけといったものではありません。カメラやマイクロフォンを使い担当教師と対話しながら本物の授業を行います。教材をダウンロードするだけの通信教育のようなものではなく、時間を決めて指導を受ける『家庭教師』の授業なのです。もっと分かりやすく言えば、「テレビ電話を利用した自宅学習のようなもの」と言えるでしょう。このオンライン家庭教師を利用するためには必要な機材があります。

オンライン家庭教師利用に必要なもの
  • パソコン(Windowsが望ましい。Macに対応しているところはまだ少ないようです)
  • インターネット接続回線(光ファイバー、ADSL以上)
  • WEBカメラ
  • ヘッドフォン及びマイク

* これらの機材は全て家電専門店、またはPCショップにて揃います。しかし、それが難しい場合、オンライン家庭教師側に揃えてもらうことも可能です。

 オンライン家庭教師の授業は、簡単なパソコン操作ができれば受けることができます。特別な知識は必要ありません。ですから、小学生でも、コンピューターが苦手な主婦や年配者でも受講可能です。


 

プライバシーポリシー
免責事項
推奨環境
当社へのお問い合せ・ご質問はこちらまで
メール問い合わせ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送