家庭教師

家庭教師の授業回数 -家庭教師の相場-

家庭教師を利用する際の授業回数はどのくらいがいいの?授業の前の準備には何をしたらいいの?

家庭教師を頼んでみたいけどやっぱり不安で・・・。「家庭教師の選び方」はそんなあなたにぴったりのサイトです。
家庭教師の費用、時間、授業、裏話など家庭教師をつける前に読んでおきたい情報をお届けします。

サイトマップ 英語
家庭教師について 家庭教師を利用する目的 家庭教師の相場 年代別の家庭教師 家庭教師の探し方 家庭教師Q&A 家庭教師の種類 オンライン家庭教師
 
家庭教師の相場
 

家庭教師の授業回数

 家庭教師の授業を受ける回数ですが、週に1回あるいは月4回と契約するパターンが最も多いです。しかし、1回の授業で1週間分の復習や予習をしたり、受験のための補習をするわけですから決して十分とは言えません。できれば週に2、3回授業を受けるのが理想です。しかし、費用のことを考えると難しいこともあるでしょう。もし、週1回の授業であれば、より効果的に受けるためにひとつの教科に集中し、質問事項などを箇条書きにしておくことです。分からない部分にはアンダーラインなどを入れておくのもよいでしょう。

 また、普段週1回の授業でも、状況によって回数が変化するのが普通です。長期休暇中であれば授業回数が増え、また受験直前などであれば、毎日授業を受ける場合もあります。月々の基本的な授業回数は契約時に相談し、月謝制を採用している場合はその回数によって値段が決定します。契約以上の授業を追加したい場合は、その都度、家庭教師か派遣業者と話し合う必要があります。

 チケット制の場合であれば、気分によって授業の回数の増減が可能です。しかし、家庭教師を効果的に利用したのであれば、ある程度規則正しいスケジュールを組む方がよいでしょう。

 また、不登校などの生徒の場合であれば、平日の午前中に授業を受けることで生活のリズムを作ることもできます。家庭教師を学校の代わりとして利用しましょう。


 

プライバシーポリシー
免責事項
推奨環境
当社へのお問い合せ・ご質問はこちらまで
メール問い合わせ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送