家庭教師

友人からの紹介 -家庭教師の探し方-

友人に家庭教師を紹介してもらうメリットと注意事項

家庭教師を頼んでみたいけどやっぱり不安で・・・。「家庭教師の選び方」はそんなあなたにぴったりのサイトです。
家庭教師の費用、時間、授業、裏話など家庭教師をつける前に読んでおきたい情報をお届けします。

サイトマップ 英語
家庭教師について 家庭教師を利用する目的 家庭教師の相場 年代別の家庭教師 家庭教師の探し方 家庭教師Q&A 家庭教師の種類 オンライン家庭教師
 
家庭教師の探し方
 

友人からの紹介

 家庭教師の探し方には友人に紹介してもらうという方法があります。この場合、親の友人、あるいは子どもの友人の親などが紹介者になります。

 友人の子どもを教えにきている家庭教師を紹介してもらう場合と、友人の知り合いの大学生・大学院生などを紹介してもらうことになるでしょう。人のツテに頼る、昔ながらの家庭教師紹介方法と言えます。

持つべきものは友人だ

 友人に家庭教師を紹介してもらうメリットは、入会金や紹介料金などが必要ないことです。また、特に契約を交わすこともないため気楽です。友人の子どもを教えている家庭教師であれば、その人物がどのような人なのかという情報も得られます。家庭教師が近所に住んでいる場合は交通費の心配も要りません。『家庭教師を探している』と普段から友人に伝えておくとよいでしょう。

どうしよう!?友人から紹介してもらった家庭教と相性が合わない。

 友人から紹介してもらった家庭教師と子どもの相性が合わないこともあります。その場合、知っている人からの紹介だからこそ、断るのは紹介してくれた友人に申し訳ないという気になることもあるはずです。友人との付き合いを考えて我慢することもあるでしょう。それでは本来の目的とかけ離れてしまいますし、子どもにとってもよくありません。家庭教師を友人から紹介してもらう際は、気兼ねの要らない相手から紹介を受ける、あるいは最初に『合わないこともあるから・・・』と一言断っておく必要があるでしょう。


 

プライバシーポリシー
免責事項
推奨環境
当社へのお問い合せ・ご質問はこちらまで
メール問い合わせ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送