家庭教師

家庭教師の指導時間について -家庭教師の相場-

家庭教師の指導時間はどれくらい?

家庭教師を頼んでみたいけどやっぱり不安で・・・。「家庭教師の選び方」はそんなあなたにぴったりのサイトです。
家庭教師の費用、時間、授業、裏話など家庭教師をつける前に読んでおきたい情報をお届けします。

サイトマップ 英語
家庭教師について 家庭教師を利用する目的 家庭教師の相場 年代別の家庭教師 家庭教師の探し方 家庭教師Q&A 家庭教師の種類 オンライン家庭教師
 
家庭教師の相場
 

家庭教師の指導時間

 家庭教師の一番の利点は、塾などと違い、自分の都合の良い時間帯を指定できることです。とは言っても、常識はずれな時間(真夜中など)はもちろん受付けられません。最も人気のある時間帯(込み合う時間帯)は夕方6時以降です。クラブ活動を終えて帰宅し、夕食の前あたりまで学習するというパターンです。また、帰宅時間が定まらない社会人の場合は、週末を利用する人も多いようです。

 家庭教師の時間ですが、放課後のみならず、午前中の授業を指定することも可能です。この場合、大学に通う学生の家庭教師は少なく、プロの家庭教師の確率が高くなります。浪人生や不登校、主婦など時間の制約がない人の場合、午前中に学習するのは良いことでしょう。

 また、1回の授業時間の平均ですが、小学生以下の場合1時間くらい、中学以上になると2時間くらいというのが一般的です。家庭教師派遣業者によっては、50分授業や90分授業などを採用しているところもあります。

 社会人の場合、指導を受ける科目によってその時間は異なります。英会話などの場合、コンスタントに練習する必要があるため、1回30分からなどの授業時間を提示している場合もあります。時間を短く、回数を増やすのが目的です。反対に、司法や簿記などは1授業2時間という場合もあります。

 連休や夏休みなどの長期休暇中は時間を変更することも可能です。家庭教師と相談し、最も能率が上がる時間帯を指定したいものです。


 

プライバシーポリシー
免責事項
推奨環境
当社へのお問い合せ・ご質問はこちらまで
メール問い合わせ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送